【2020年12月10日開催済(110名参加)】Trelloで自分プロジェクトを成功に導こう!自己効力感UP講座

Trello

【開催終了】110名の方にご参加いただきました!

イベント名:Trelloで自分プロジェクトを成功に導こう!自己効力感UP講座
日時:12月10日(木) 22:00(40-60分)
講師:京野 誠
資料配布、動画アーカイブ:なし

もうすぐ2020年もおしまい。 みなさん来年の目標は立てましたか?

いつも目標がうまく立てられない、目標を立てても挫折してしまうという方、よかったら私と一緒に来年の目標を立ててみませんか?

今回は「プロジェクトマネジメントの手法」を使って目標の立て方をお伝えしてみたいと思います。

とはいえ… プロジェクトマネジメントって言われてもいまいちピンとこないですよね。

プロジェクトマネジメントというのは「ゴールに向かってタスク分解してプロジェクトを成功に導くこと」がミッションです。

遅れがあれば計画を練り直し、ゴールが変われば軌道修正しながら、チーム全体を管理していくお仕事です。

私はエンジニアとして、長年プロジェクトマネジメントに携わってきました。先日、自分軸手帳プロジェクトでもプロジェクトマネージャとして指揮をとらせていただきました。

自分の人生もひとつのプロジェクト、資格試験もひとつのプロジェクト。

そう考えると、プロジェクトマネジメントの手法が目標達成に使える気がしてきませんか?

やりたいことはたくさんあるんだけどなかなか達成できないという方のために、たくさんの成功の型を見てきた経験から、タスク分解のヒントをお裾分けできたらと思っています。

タスク分解には自分軸手帳プロジェクトでも使用したTrelloというツールを使います。

講座の中ではTrelloの使い方に関する質問もなんでも受け付けます。

新年に向けて新しい目標を立ててみませんか? 目標達成して自己効力感上げていきましょう!

みなさんのご参加お待ちしております。

Trello招待リンク:https://trello.com/kyonom/recommend

PAGE TOP